

いいシナリオ、用意されてますよ。

偶然の舞台は整っていて 
あとは気づくだけです。 

気づきさえすれば 
偶然の幸福って、 
たくさんありますもん。 

夕方、
公園のベンチに座って 
そろそろ行こうかなんてときに 
周りに人が増えてきて 
何かあるんですか? 
え?今日花火大会? 
ここすごくいい席?
 聞いてみてよかった、みたいな。 

ま、いまじゃ情報取れちゃうか。 
そっか、そっか。 
偶然美味しいお店に 
入るなんてこと、ないもんね。 

偶然のハードル上がってますねー。 

とは言え、とは言え、 

まだまだ、
不確定なものは
たくさんあるので、 
気づき力が上がれば、 
「偶然」を取り込める可能性、 
上がるに決まってますよね。 

気づき力をどう上げるかっていうと 
観察力とかじゃなくて、 
何かを探している状態にする
ってことです、
きっと。 

そうすると、 
センサーにひっかかってくる。 

ま、嫌いなものを意識しすぎると 
みたくもないのに見ちゃう 
みたいなことにもなりそうで、 
気をつけようっと。 

ほら、たとえば、 
並走する電車の中に 
会いたい人を見つける偶然は 
「探している」からこそで 
本を読んでいたり、 
寝ていたりしたら、 
きっと気づけないです。 

たくさんのシナリオが 
ぼくらのために
世の中に用意されているから、 
ハッピーになれるやつを 
しっかり見つけましょう。


そもそも人って。 | HOME | 腑に落ちたから、いいのだ。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

IAnote

Author:IAnote
「分からないことばかり」
ということに気づくと
考えなくちゃいけないなー
ってことが増えて
めんどくさいことになりますが
なんか、それは
結構楽しいことのような
気もします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
