

カンチガイの方向

カンチガイ。

若いときは
出来ないことを出来ると思い
歳を重ねると
出来ることを出来ないと思う。

もちろん常にそうって訳じゃない。
まだら、なはずですが
傾向としては概ねそんなもんじゃ
ないかなーとふと思いつき、

ということは、
カンチガイが重要なんじゃなくて、
いい感じで自分に期待できてるのが
いちばんいい状態だぞ、

思い直してます。 

とすると、
「カンチガイするようにする」
っていうのは、そうとう難しいけど
「真っ当に期待する」
っていう状態に持っていくのは、
そこそこロジックの力で
できちゃう気がして、、
そこ、ちょっと考えてみたい。
試してみたい。

できると思ってできなかったという
失敗は覚えていても、
無自覚のままできてしまったことは
覚えていない訳ですから、
そこを探っていくという感じか。

成功体験でダメになるって話あるから
そこは気をつけて。
同じやり方に固執するんじゃなく、
あくまで、メタ的に、
「この辺までは行けるはず」
みたいな。

冷静な現状認識は重要っていうところは
そのままです。
小分ける。 | HOME | 無駄でもいいけど。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

IAnote

Author:IAnote
「分からないことばかり」
ということに気づくと
考えなくちゃいけないなー
ってことが増えて
めんどくさいことになりますが
なんか、それは
結構楽しいことのような
気もします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
