

絶対好きになってやる。

そりゃ怒られるし、
嫌がられるんですよ、
はじめはどれも。

大人なので
怒られたくは無いです。
もちろん。

でも、仕掛けます。
仕事ですから。

でも、好きなものだけです。
誰よりも好きと
言えるだけのことを
やってきたものだけです。

高い敷居や暗黙の了解は
部外者じゃないと
なかなか越えられません。

部外者のぼくは、
ポップにする、軽くする
というやり方で、
越えさせようとしています。

ま、それしか出来ないので。

で、不自然なことを
当然でしょ、という体で
自分も洗脳しつつ
やり続けています。

人と同じことは、やりません。
だってつまんないし。

という感じの

みうらじゅんさんの
「ない仕事」の作り方

湘南T-Siteで
この師走に読み耽ってました。

ま、社会人としては
他人と同じような仕事を
つまんない、とか言わず

「そこがいいんじゃない」

なんて言いながら、
名もない仕事に
ネーミングしたりしつつ
余白を見つけて
好きなものを放り込みつつ
面白くしていって
好きになってやるぞっと。
20151231 | HOME | さざ波ルーティーン。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

IAnote

Author:IAnote
「分からないことばかり」
ということに気づくと
考えなくちゃいけないなー
ってことが増えて
めんどくさいことになりますが
なんか、それは
結構楽しいことのような
気もします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
