

感覚の先走り

赤ちゃんが、
おぎゃ~と泣いている。
言葉を知らないから
おぎゃ~と泣くわけだが
もし言葉を知っていたら
どうなるのだろう。

そりゃ、やっぱり、
腹減ったぞー!
なんとかしろー!
みたいな感じだろう。

…という話を、
何かの本で見かけたのですが
立ち読みだったか、
変にそこだけ読んでしまって
ちょい嫌な記憶として
残ってしまいました。

まあ、
そうなのかもしれないけど
それ、想像したくなかった、
みたいな。

でも、つい最近のことです。
買おうかなっと迷いつつ
気になっていた本を手に取ると
そこには、、

赤ちゃんはまだ世界と一体。

ん?

自分も他人も無い状態なので
っていう話から始まっていて
嬉しくなって即買いました。

いわゆる生意気小僧の
腹減ったぞー!とは質的に
まったく違うわけですよね。

…というふうに、
簡単に自分のイメージに
合うからこれでよし、とか
どうなんでしょうね?

よくない気もつつ、でも、
感覚を信じたいというくらいの
スタンスであれば ま、いいか。

数学する身体
森田真生

5メートルと
オーバーラップさせながら
読み始めっす。
大丈夫~半径5メートルの誤読③ | HOME | 正しい~半径5メートルの誤読②

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

IAnote

Author:IAnote
「分からないことばかり」
ということに気づくと
考えなくちゃいけないなー
ってことが増えて
めんどくさいことになりますが
なんか、それは
結構楽しいことのような
気もします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
