

数珠つなぎの夢 ~半径5メートルの推定③

夢って、
大きくなくちゃいけないものだと
思い込まされていましたが
ほんとうは、
もっとずっと小さくていい。
すぐに叶ってしまうものでいい
ってことに気づいたんです。
小さい夢がたくさんあってもいいし、
一つ叶ったその場所から
また次の夢を探してもいい。
そうやって、日々、
夢をUPDATEしていけばいい。

夢とか目標とか、言い方は違うけれど
そういうものは、
自分をいい感じで動かすために
あるものなのです。

夢が極まっていくと、たとえば
すごい人の言葉で「道を拓く」

これって、どっちへ行こうかとか
全く迷いのない状態ですよね。
選択肢が消えていくみたいです。

道は一つ、というか、
道が見えていなくても
あっちのほうだって分かるとか。

どっちかなぁ、みたいな
悩みは消えちゃうらしい。

これ、小さな夢でも一緒で
やることが見えてくるので
行動がシンプルになってきます。

迷いなく動ける、
半径5メートルの夢。

輝いている状態とは
夢を追いかけている途中のことですが、
半径5メートルの夢を
数珠つなぎのように叶えていくこと。
それができれば輝き続けられます。

小さな半径5メートル。
でも、自分が動いていると
心地よいその空間も
一緒にどんどん動いているってことで、
それは成長してるってこと。

ということで、あとはまとめで
終わるはずです。
半端な夢 ~半径5メートルの推定④ | HOME | 感情コントロール ~半径5メートルの推定②

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

IAnote

Author:IAnote
「分からないことばかり」
ということに気づくと
考えなくちゃいけないなー
ってことが増えて
めんどくさいことになりますが
なんか、それは
結構楽しいことのような
気もします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
