

時間軸を意識する。~半径5メートルの推定①

コンプレックスはあるし、 
誹謗中傷はたくさん受けました。
そのとき、その場では、
どうにもできなかったし
もがいた分だけ
苦しくなりました。

でも、
過去の嫌な思い出が
のちのち笑い話になった
なんて経験ありませんか?

過去を笑い飛ばせた時点で
それは大きな成長ですし
いまはつらいけれど、
これはいずれ持ちネタになる
なんていう考えを
ちょっと潜ませておくと
少し 楽になります。

時間軸を考えに入れる。
いずれどうなるかを
ちょっと引いて想像する。

時間軸を加えた
四次元的な発想でなら
袋小路から抜け出せます。

そしてこれは、
誹謗中傷への対応って
ことだけじゃないんです。

たとえば、仕事って
一生のものです。
そう考えると、ざっと50年。
半世紀です。

50年後、どうありたいか。

そのレンジで捉え直すと
今日やりたいことが
変わります。
きっと。

そして、
今日が少し変われば。

… 

目次をしっかり読んで
中身を想像ってことを
おすすめする人が多いので

半径5メートルの野望/はあちゅうさん

で、やってみてます。

この勝手な想像/妄想は
面白いんですが
上手くまとまらず、
3回くらいにわかれます。
感情コントロール ~半径5メートルの推定② | HOME | 『半径5メートル』からはじめます。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

IAnote

Author:IAnote
「分からないことばかり」
ということに気づくと
考えなくちゃいけないなー
ってことが増えて
めんどくさいことになりますが
なんか、それは
結構楽しいことのような
気もします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
