

頭が悪いとすると。

他人は 言うことを
なかなか聞いてはくれない。
もっとも聞いてくれるのは自分。

なので、つい甘えてしまう。
自分でやってしまえばいい。
そんな感じで。

でも、
他人との対話をすぐにあきらめて
そんなことを繰り返していると
自分が傷んじゃいます。

ここでね、

勇気がないから相手から逃げて
自分に無理をさせてしまうんだよ。
なんて思っていたんですけど

これは結構違っていて

頭が悪いから
自分に無理させていた
っていうほうが実体に近い。

自分は頭が悪い、
なんて思っていなかったので
なかなかここには、
たどり着けなかったけど

あきらかに悪いぞ、自分。

さて、こっからは、
当たって砕けてあきらめて、
じゃなくてさ、

頭のいい人たちと
先の読み合いをするんだ。

それだけで、
少しなら変えられる。
ほぼ日の検索まど1 | HOME | チャンスのありか

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

IAnote

Author:IAnote
「分からないことばかり」
ということに気づくと
考えなくちゃいけないなー
ってことが増えて
めんどくさいことになりますが
なんか、それは
結構楽しいことのような
気もします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
