

nendo2/3

机や椅子なんかの家具は
いろいろなものがあるけれど
場所に対しての
カスタマイズはされていない。
自分たちの住んでいるところが
前提になって、そこに合うものから
気に入ったものを探してくるしかない。

もし、
住居を起点とした家具作りができれば
デッドスペースなんてものは
無いも同然になってくる。

ああ、なるほど。
3Dプリンターの可能性。
今まで埋められなかった場所
活用出来なかったスペースに
機能を持たせられるということ。

実際に自分が使うなんてことには
なかなかならないにせよ
プロがそういうことをやりだす
っていうことにはなりそうですし
3Dプリンター的な思考を
みんなしはじめることに
なるんでしょう。

nendo2/3

表参道の展示会を観てきました。
5mm角の鉄の棒で、
部屋の際に組まれた「枠」と
そこに乗る10cmの小さなテーブル。

気配が、とにかく格好いい。
プロセス・オブ・フォンダシオン | HOME | 思考のギア

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

IAnote

Author:IAnote
「分からないことばかり」
ということに気づくと
考えなくちゃいけないなー
ってことが増えて
めんどくさいことになりますが
なんか、それは
結構楽しいことのような
気もします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
