

頭の回転

考えるスピードを上げる
なんてことは出来ないもんね。

という前提があって
自分は考えるスピードが遅い
という意識もあって

そこを
どうカバーするかというのが
ひとつのテーマでしたが

本当に
速く考えられないのか

ということについて
きちんと考えたこと
ありませんでした。

考えるスピードなんて
上げられるはず無いじゃん
っていう言葉を聞いて

それを咀嚼もせずに
鵜呑みにしていたかも

なんてことをおもったのも

頭の回転が速い人の話し方
岡田斗司夫著

という本を手に取ったからです。

本屋で見つけて
パラパラと読んで

「思考のギアを入れ替える」

みたいな言葉を目にして
これ、読んでみようかなと。

ちなみにこの本の
アマゾンのレビューを
ちらっとみたら☆3つ。

これ、平均が☆3つなんですが
☆5つが5人で☆1つが5人。
そして☆3つが0人。
(買物時点)

著者の好き嫌いで
まっぷたつに分かれてる感じで
かなりおもしろい。

頭の回転、
上げられるものなのかどうか

考えながら読んでみます。

学びのチャンス | HOME | いずれつながるとはいえ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

IAnote

Author:IAnote
「分からないことばかり」
ということに気づくと
考えなくちゃいけないなー
ってことが増えて
めんどくさいことになりますが
なんか、それは
結構楽しいことのような
気もします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
